今日のアブちゃん。

スポンサーサイト


あぶりさばにまいった。

先日、半年ぶりくるくるずしやにはいった。だいすきなすしをまたたべられるうれしさのあまり、あれこれをみきりはっしゃてきにたのんでみた?。しばらくすると、「はい、あぶりさば」とと、いたまいがいせいよく声をはっした。ぼくはちょっと鯖アレルギーがあって、たのむはずがないのに、いたまえさんにまけないぐらいの勢いで「はい、どうも」とてをだす。するとあいてが困惑した様子で、「お客様、あぶりさばをおたのみになったんですか?」とくるしげにいう。その瞬間、ぼくはわれにもどった。はずかしいな。ぼくは聞き間違うてしまったのだった。あぶりさばをまちがって、!あぶでんさま」に聞こえてしまったのでした。どこまで自己中なんだって、自分につっこみをいれたいぐらいだね。おちつけ、あぶりさば。いいえ、あぶでぃんさまでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

