今日のアブちゃん。



犬もあるけば。

友人宅で夕ご飯をごちそうになる。友人の奥様料理はほんとうにおいしい。無我夢中でたべてて、「おいしいっついわなくちゃいけんな」とおもった瞬間、食卓のむこうにだれかがあるいてる音をしたので、先ほどだいにんぐの外にでたおくさんだとおもい、心を込めて「ほんとにいいしいんですよ」とせじなしにほめたら、反応がない。「あれあれ、ご機嫌がななめなのかな」とおもってどうしようとおもったら、食卓のむこうがなんと、友人の愛犬「めありー」であった。友人がぼくの失態にわんてんぽ遅れできずき。爆笑。やられたな。「犬もあるけば人となる」?。誤字がおおいがけいたいうちつかれた。送信だ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

