今日のアブちゃん。

スポンサーサイト


だれ、このおじさん。

先週の金曜日にまた研究でスーダンへ向かいました。
妻と娘のあやちゃんをスーダンにのこしておいたままだった。
日本にはたったの2か月間だけ滞在して、スーダンに戻って再開したら、
「だれこのへんなおじさん」といわんばかりの態度をとられた。
強引に抱っこしようとするものなら、げんこつやら、つめをひっかけるやら、さまざ
まな攻撃、いや守備方をつかって、えたいのしれずおじさんをやつけるのだ。
あやちゃんはあと2週間で9か月になるのだが、おやじってこんなに簡単に忘れられ
る存在なのでしょうか?
まぁ、いろいろとおべっかしたり、身を張って笑わせたりして、その二日後、やっと
このおじさんはずっと居座り続けるつもりだってわかったらしく、ならばおおいにり
ようしてやろうといういきおいで、ぼくをみるなり、抱っこ抱っこのしぐさと怒鳴り
声でぼくをよびつけるのである。
あやちゃん、だれが教えたの、この潔さ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

