今日のアブちゃん。



スーダン人もお手上げ

今年の夏はほんとうに暑い。毎日「暑い暑い」を連発してるうち、周囲の友人から避難の声があがった。「アフリカからきてるんだから、この暑さがへっちゃらでしょ」って。どうですかね。確かに、スーダンは気温が高い時、50度を越えることはたたある。でもね、日本のように湿気が高いわけでもなく、真っ昼間の一番暑い時間帯にスポーツをするわけでもない。 私は全く理解できないのが、なぜ少年サッカーとか野球、それとか、自分がやってるブラインドサッカーが真あっピル間に試合が行われることだね。 まぁ、根性のないやつとおもわれてもしょうがない。おまけに、クーラーをつけまくってしまっております。環境に優しくないことをよくわかりますが、やっぱ暑いよ。50度も越えるアフリカへ早く逃亡しなきゃ。今年の夏はアフリカ人もおてあげですよ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

