今日のアブちゃん。

スポンサーサイト


2008/2/14

昨日、久しぶりにスーダン人にあいました。渋谷のカフェーで、よく外国人がくるとこです。よく耳を澄ますと、なんと隣のテーブルもアラビア語でした。エジプトの方がいました。狭い世界ですね。スーダン人は、二人もいて、一人は7歳上、もう一人は一回りも上なのに、なんと、ぼくのしゃべり方がおじさんぽいと口揃えて二人がいう。困りました。日本では親父ギャグばっかりいってるんじゃないと起こられるわ、母語で話せば、おじさんぽいと言われるわ、踏んだりけったりですね。でも、最近はおじさんぽいといわれてもあまり気にならなくなりました。話の内容はスーダンの情勢から、スーダンのサッカーとか、ちょこっと昔の恋愛話などに発展しました。久しぶりにスーダン方言で話せていい気分です。 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

