今日のアブちゃん。



帰国日記その1

ハルツームについてもう早十日間がたちます。
やっとうちでネットが安定的につかえるようになりました。
メールの山を仕分けて、至急しなけやならん返事をしていたら、あっという間4時間たってしまった。
今は二つのことに全力でうちこんでいます。
一つ目はブラインドサッカーのワークショップの準備。
当会は10月末に国際視覚障害者スポーツ協会のカンポス氏を招待し、スーダン発のブラインドサッカーセミナーを実施するよてい。
講習を受ける人材や開催場所もちゃくちゃく決まってきています。
今週3回ブラインドサッカーの練習に顔を出して指導をしてます。
ずいぶんうまい選手がいるのにおどろいてます。

二つ目は事務局員の受け入れ準備です。
10月三日から2名の事務局員がスーダンにくるのでその準備。
といっても、ぼくの実家で泊まってもらうので後は訪問先との調整。
それも大方きまっているのですが、なんせ、スーダンのことだから、なにがおきるか神のみぞ知る。研究の法は国立資料館で探す資料を大方まとめて、事務局員の帰国しだい取り掛かりたい。


最後に、母親の手料理を食べすぎて貫禄といい、存在感といい、毎日増すばかりである。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりにお母さまの手料理を食べられて良かったね!
でも、くれぐれも日本に帰ってきたら「誰やねん!?」なんてことのないようにね。

マレーの姉 | URL | 2009年10月08日(Thu)23:56 [EDIT]


 

トラックバック

