今日のアブちゃん。



訂正

先ほどの投稿で、せがれという語彙をつかったが、友人に「一般的に男の子に死活変えないってチュいいされました。どうもありがとうございます。

交通安全対策の緊急修正

この日を心待ちにしてました。せがれが歩き出しました。お父さん似だせに、立派ななまきものである。あるいては、ごろんと床に大の字になり、そこで背伸びなんかしてる。なににつかれてるんだよ。 ただこれからは本気にかんがえなくちゃならないことがある。 あやちゃんが本格的にあるきだして、スピードにのなんか出し始めたら、ぼくとの接触事故が頻発するのではないかと危惧してます。よって、早めの予防対策を打ち出すべく、昨夜、、踏めば音のでる靴買いました。 これでクラクションと同様の注意効果がでるのでひとまず安心かな。 しかし、お父さんが目が見えないってばれてしまったら、そうとういたずらしてくるんだろな。そんなことをした場合の罰則規定を設けなければならない 靴なし歩行は、シートベルト不着用にあたる規定をはっきりと盛り込むべきかもね。

八王子への道のりは通す切れ。

中央線のローカルなねた。ひさしぶりにサッカーの練習へいこうと、うちをでて西八王子にむかった。むさしさかいで乗り換えて、下り電車をまちました。しばらくすると、「まもなく2番線を電車が通過します」とアナウンスが入ったのだが、、「なるほど。中央特会か」とおもった。次にお目当ての電車がくるかと、あわてて昼食にかっといたパンをほうばった。だが、次の電車がふた駅先の武蔵小金井どまりだった。なるほど、こんなに接続の悪いこともあるんだって感心してしまった。 じゅぁ次か?、わ。うん、あまいな。次は大目行きだった。おいおい。。いつまでまたせるつもりだ?あきらめて、おおめゆきにのった。まぁ、国分寺で中央特会の高尾行きに接続か?やはりぼくがねらわれてるとしか思えないことがあった。国分寺で、なんと、特急列車通過待ちだった。もういいかげんにしてよ。ただでさえ遅刻してるんだから。 みてろよ中央線。金持ちになったら、すべての電車が止まる三鷹駅ビルにいえをかまえてやるよ。

no title

やっぱり鼻をかむときに、おそろおそろじゃだめだね。大胆にかまないと、いつになってもすっきりしないな。特に風邪が治りかけのねばりっこいはなみずだね。車内の乗客がいやがるかもしれないが、てぃしゅのを無駄につかわないように、一本締め敵にやったら、すさまじい音に自分もびっくりだが、すっきりしました。鼻水といえば、スーダンのなき文学者のアリ、あるまっくさんは、鼻水を題材に、一冊の本をかいてますね。はやく手に入れて読みたい気分だ。そうとえはなみずに悩まされたに違いない。やっぱりこいつ「鼻水」は、気分をさいゆうせる寿うゃうなファクターですよね。

おやじはつらいよ

スーダンより、アブディンの代わりに並木が更新中。
最近のアブちゃん動向を写真でお送りします。

P1090159.jpg

P1090169.jpg

P1090225.jpg

アブちゃんの娘アヤちゃん、おやじにそっくりです。

